重機・建設機械レンタル ホーム >  2022年9月7日  リングフィット

2022年9月7日  リングフィット

 

 

 

お久しぶりです!一年ぶりにブログを書きます、本社のにしきたです。

 

 

入社して1年ちょっと経過し、夏の暑さ・湿気にやられながらも一番好きな季節の夏をかみしめています。

 

 

最近は宝塚も休演続き、私も体力が持たないのでしばらく宝塚はお休みです。

 

 

おうちではリングフィットアドベンチャーを少なくとも1日おきにやることを目標にしています。

 

 

一昨年のコロナが始まったころミーハーにも自力でSwitch購入戦争に参戦し、

 

 

無事定価で勝ち取りあつ森に飽きたころAmazonで購入できました。

 

 

それからしばらくお部屋の飾りとなっていましたが、とうとう長引く自粛生活で大分体のお肉が気になり…

 

 

今年1月ごろからようやく本腰を入れて取り組むようになりました。

 

 

 

 

一日最低100kCal、平均して100~200kCalを消費できるように頑張っています。

 

 

昨日レベル300を超えました!6月ごろ全ステージ1周目クリアし、エクストラステージも終盤に入っています。

 

 

 

 

序盤はこれを3周もするなんて!と思っていましたが、

 

 

ここまでくるともうソフトの半分以下しかステージが残っていない…と思うと寂しくて、不思議です笑

 

 

スキルはほぼ固定で、腰痛が酷いので腰回りをほぐすために

 

 

スワイショウ・バンザイコシフリ・ロシアンツイストを順番に1セットずつこなし

 

 

あとはバタバタレッグ・アームツイスト・ハサミレッグ・ワイドスクワット・アゲサゲコンボ・モモデプッシュ

 

 

などを適宜回していく、という感じです。

 

 

 

 

(活動時間は3~40分ですが実時間は40分~1時間程度かかります)

 

 

腰回りは回すと体からバッキバキ音が鳴ります!

 

 

ヨガ系は判定が厳しいのであまりやりませんが、腰痛・肩こりには英雄1・2のポーズが効くので、たまにやったりします。

 

 

 

 

 

 

慣れてくると何となく負荷が軽いような気がして、調べてみると

 

 

「リングフィットは自重トレーニングなので負荷が軽い、リストウェイトをつけるのがおすすめ!」と書いてあったので、

 

 

3月下旬からは早速各手足1kgずつ購入してぶんぶん回しています。

 

 

それも大分慣れてきてしまったので、両腕各1.5kg、両足各2kgのウェイトを新たに購入しました。

 

 

おかげで久々に体がギシギシ言っています…。

 

 

 

 

 

肝心の成果ですが、正直数字には表れていない気がします笑

 

 

リングフィットさんが教えてくれる知識にもありましたが、「数字に囚われず自分の以前の体のラインとの変化を見て!」とあったので、

 

 

あまり数字は見ないようにしたいと思います…

 

 

とはいえ明らかに体の変化は出ています。

 

 

スカートの位置はだんだん下がっていますし、二の腕足回りも以前とは感触も違います。

 

 

(ちなみに運動後にはプロテイン一杯をがぶ飲みしています)

 

 

もう少し数字にも表れてほしいところですが…

 

 

ようやく食事の量も見直してきているので、あまり神経質になりすぎず健康的に痩せられたらな、と思います。

 

 

 

リングフィット、以前と比べると大分入手しやすくなったようです。

 

気になっていた方はぜひどうぞ!