重機・建設機械レンタル ホーム >  2022年6月14日アンパンマンミュージアム

2022年6月14日アンパンマンミュージアム

 

 

 

お久しぶりです!千葉営業所のモイです

 

2度目の産休育休から戻ってきました。またブログ投稿もしていきますので、よろしくお願いします♪

 

 

あっというまに長女は4歳、次女も1歳をすぎ…休日はお出かけする場所に悩みます…!

 

 

 

先日、長女の4歳の誕生日祝いとして初めて横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきましたよ

 

千葉県民の我が家にとって横浜は遠出になりますが、雨の中頑張って家族で行ってきました!

 

 

 

平日にお休みを取って行ったのですが、予想より混んでいました!さすがアンパンマン。大人気ですね!

 

 

 

 

1階ではミニゲームをしたり、レストランでお食事をしたり

 

 

2階3階はミュージアム。アンパンマンの世界を再現していて、子供たちはボタンを押したり登ったり、いろいろと触れて遊べるものがたくさんありました♪

 

 

大きなアンパンマン号もありましたよ!

 

 

 

 

ミュージアムのお楽しみは、アンパンマン達が登場するショー!

 

 

仲間たちやバイキンマンも登場して、みんなで手拍子したり踊ったり。光の演出や紙吹雪も吹き出して、私の想像よりド派手でびっくりしました!

 

 

 

 

長女も次女も目を輝かせてニコニコとショーを楽しんでくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

ミュージアムの階段付近の大きな壁画も見ごたえがありました!アンパンマンはたくさんのキャラクターがいますね。

 

 

 

 

 

 

 

お土産に買ったのは、ジャムおじさんのパン工場のキャラクターパン達!

 

 

他にもたくさんのパンの種類がありましたが、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんをチョイス!

 

 

これが本物のアンパンマン!と感動しながら食べました。

 

私が!

 

 

…長女も絶対食べたいだろうと2個買ったのにアンパンマンは食べてくれなかった…

 

 

それでも普段食の細い長女がもりもりと食いついていたので、かなり美味しかったんだろうと思います

 

 

長女は他にもコキンちゃんのケースに入ったポップコーンをお土産に買いました♪

 

 

ポップコーン大好きな長女は帰宅してからも大事に抱えて堪能してました

 

 

翌日になってもアンパンマンミュージアムであれやったねこれやったね、と思い出したり、保育園の先生に行ったことをお話ししていた長女。楽しい思い出になったようで良かったです!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

実は育休中にはサンリオピューロランドも行っていました!

 

 

 

 

 

 

キティちゃん、お世話になってます!!

 

シナモロールちゃん、2022年サンリオキャラクター大賞1位おめでとうございます☆

 

 

ちなみにモイ家は「ぐでたま」推しです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

モイ