重機・建設機械レンタル ホーム >  2023年11月18日 鬼太郎茶屋

2023年11月18日 鬼太郎茶屋

 

 

 

お久しぶりです

 

千葉営業所のモイです

 

 

 

暑すぎた夏がようやく終わって秋が来たと思ったら、すぐに冬になりそうですね!

 

秋が一番好きなのですが、なんだか寂しい気持ちです…

 

 

 

そんな中、先日娘たちと一緒に調布の方に行ってきましたよ

 

調布の深大寺の参道に「鬼太郎茶屋」があるのです!

 

 

 

 

 

 

 

現在5歳の長女、妖怪ファンです。

 

「妖怪しりとり」の歌でひらがなを覚え、マクドナルドのハッピーセットのオマケ鬼太郎妖怪ずかんに喜んでおります

 

 

 

パパとママが昔鳥取県の水木しげるロードに行った事があると言ったら羨ましがられ…(2017年にこちらのブログに記事書きました懐かしい…)

 

自宅からいける鬼太郎関連施設を調べたら、鬼太郎茶屋の存在を見つけました!

 

 

グッズ販売とちょっとした喫茶スペースがあり、2階にちょこっと展示もあります

 

娘たちは各々買い物かごにポンポンと欲しいものを入れていくので止めるのに必死です…!

 

 

お買い物が終わったら喫茶スペースで甘味をいただきました

 

 

 

 

 

外の妖怪たちがこっちを見ているようです。

 

 

 

 

 

椅子もぬりかべだったり、ぬいぐるみが置いてあったり、いろいろ発見があり楽しいお店でした♪

 

 

 

2階の展示スペースの隣には明るいお座敷があります。

 

 

 

 

 

 

参道の紅葉や小川が上から眺められて、観光地に来ているような素敵な空間です

 

鬼太郎ベンチもあるので記念撮影もしましたよ

 

 

 

深大寺の参道はお蕎麦屋さんが沢山あるので、最後は暖かいお蕎麦とお団子を食べて温まって帰りました~

 

 

ちょうど鬼太郎の映画の公開直前で、混む前に行くには今しかない!と思って平日に行ったのですが空いていて良かったです!

 

お店の方もちびっ子達に優しくしてくれました(^^)

 

 

 

一部ですが、娘の買ったお土産たちです

 

 

 

 

 

 

お店で貰ったコースターに色を塗ったりして帰ってからも楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪好きの長女、このまま好きな気持ちが続いたらいつか飛行機に乗って水木しげるロードへ連れて行ってあげたいです!

 

 

ちなみに今公開中の映画は子供達にはまだ早そうなので、大人だけて観てきまーす(^皿^)

 

 

 

 

 

 

モイ