重機・建設機械レンタル ホーム >  2023年2月25日 グアム旅行

2023年2月25日 グアム旅行

 

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです 千葉営業所のモネすけです(*’ω’*)

 

 

 

 

前回のブログで、私のHNモネすけの由来をお話ししますとお伝えしていたんですがその前に私事ではありますがビックイベントがありましたのでその時の出来事をブログにしたいと思います。

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

グアムへ新婚旅行(4泊5日)に行ってまいりました!!!

 

 

 

 

(*・ω・ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

 

 

 

 

挙式も含めた新婚旅行です。

 

 

 

 

 

 

グアムは私にとって、とっても思い出がある国です!

 

 

 

 

子供のころ海が好きな両親によく連れて行ってもらったのもグアム・サイパンです。

 

 

 

 

そんな両親に育てられ立派な夏好き女へと成長した私がグアムで挙式できたことは本当に幸せなことだと思います。

 

 

 

 

 

今日はそんなグアムでの道中を少しだけ皆さんにお伝えしたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

2023/1/16雨降りしきる寒空の中・・・:;((°ө°));:ガクガク 成田空港より飛行機へ搭乗すること約3時間

 

Hafa Adai !!(⌒∇⌒) ※グアム先住民チャモロ人の挨拶の言葉です

 

 

 

 

 

既に空港がめちゃめちゃ暑い!!!

 

 

 

成田ですでに薄着はしてきましたが、さすがです

 

 

 

 

この時点で早くも私の肌が日焼けを求めて脳からアドレナリンがドパドパ出ていました~

 

 

 

 

 

今回の旅行は挙式メインなので残念ながらホテルチェックイン後に海に直行することはできず・・・( ^ω^)悔しい

 

 

 

 

翌日の挙式に向けて最終打ち合わせ等をして1日が終わってしまいました(;´・ω・)

 

 

 

 

 

グアム2日目挙式本番です

 

 

 

パイプオルガンがあるチャペル↓

 

 

オルガンの生演奏が素敵でした!

 

 

 

ドレスは憧れだったマーメイドラインにしましたよ(n*´ω`*n)

 

 

 

さてチャペルでの挙式が無事終えてビーチ撮影へ!

 

 

 

 

緑の中で白が映えてます~~

 

 

 

 

実は私たちがグアムに行く2週間前くらいからグアムは乾季にしては珍しく雨が続いており、当日もお天気が悪くビーチ撮影が中止になってしまうかも・・・とドキドキしていたんですが、直前でお天気が味方してくれたので滞りなく撮影することが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

ラフな父娘写真も撮ってもらえましたよ

 

 

 

 

 

参列者も両親だけだったので緊張もなくリラックスできた挙式でした~!

 

 

 

そして挙式の後はドレスを脱ぎ捨てダッシュで海へ向かいました

 

 

 

 

(´-`).。oO(あと2日しかないのに焼けないじゃん!!ダッシュで焼かねば・・・!!)

 

 

 

 

 

3日目は初ダイビング(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

浅瀬での練習の後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水深12M程の海底へ

 

 

私が撮った写真だけではなく、グアムの海の一部分はサンゴの白化が進んでいます

 

 

白化現象は水質汚染や温暖化などによる環境ストレスからサンゴが死んでしまう状態のことを言います

 

 

 

サンゴを住処としている小魚やイソギンチャク等も白化現象によってその姿が年々見られなくなっています

 

 

 

ウミガメのスポットであるこの海底も年々その数が減っているそうです

 

 

 

 

ダイビングは初めてで海の世界を見れることにワクワクで楽しみしかありませんでしたが、こうやって現状におかれているグアムの海を目の当たりにした時に本当にダイビングを体験して良かったなと思えました

 

 

 

 

環境変化で海がどうなってしまうのか、綺麗な海を守るにはどういった取り組みがされているのか、いろいろ自分で調べるキッカケになったのがこのダイビングです

 

 

 

 

ただ漠然と海が好きだった私ですが、もっと深く考えるようになって改めて海やそこに生息する生き物たちが人間に奪われることなく存在してほしいと思ったのでした

 

 

 

とても意味のある経験だったと思います(*^o^*)

 

 

 

 

 

カヌーも漕ぎましたよ(*^_^*)

 

 

ずーと浅瀬なのでひっくり返っても平気です

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだ後はお腹がすきますね

 

 

食事はだいたいこんな感じでした、ポテトは野菜です(;”∀”)

 

 

 

グアムは毎週水曜日にチャモロビレッジという地元で行われている夜市があるのですがホテルから離れていたこともあり今回は不参加でした

 

 

 

 

なので地元料理は食べなかったです

 

 

 

 

 

 

ホテルプールからのサンセット

 

 

 

帰りたくないな~~と思いながら眺めてました

 

 

 

 

 

 

いたる所に大好きなプルメリアの木が生えてます

 

私も育ててみたいですが日本だと気候的にも難しくてお世話が大変になるそうです(´;ω;`)

 

 

 

いつかはお家にお迎えしたいと思っているお花です(*^_^*)

 

 

 

4日目はギリギリまで海で日焼けして、最後なのでお買い物をしに町中に繰り出して終えました

 

 

 

 

 

楽しい旅を終えて燃え尽きた感は否めなかったですが日常はやってくるのでまた楽しい旅行ができるように気持ち切り替えて頑張っていきたいと思います☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く夏が来て欲しい・・・(´・ω・`)