重機・建設機械レンタル ホーム >  2017年6月1日 創作??

2017年6月1日 創作??

 
こんにちは。本社のねこです。

 
モイさん、はるさんの創作すごいですね!
 
私は創作のセンスがゼロなので・・・販売しているセットのナノブロック組立をしてみました(‘ω’)

 
初めてにして念願のナノブロック、「ノイシュバンシュタイン城」です!

 
1年ほど前から欲しかったのですが思い悩みようやく作る決意をしました。

 
ちなみにノイシュバンシュタイン城と言えば、ドイツにあるシンデレラ城のモデルになったとも言われるあの有名なお城です。

 

 
とっても綺麗ですよね(‘ω’)一度は行ってみたいです。

 
 
本題のナノブロック。パッケージはこんな感じです。

 
  

 
箱を開けるとブロックがぎっしり。今回は約5800ピースのナノブロックを使うようです。

 
 

 
こちらが組み立ての説明書。 序盤で基礎部分に埋め込むLEDライトもあります。(残念なことに電池は別売りです)

 
  

 
組忘れ防止のため、組み立ての説明書を見て都度使うブロック分をまず取り出してから組み立てていきます。

 
 
 

 
基礎が出来てきました。ここまででも20段くらいのブロックを積んだと思います。 途中猫に邪魔されながら黙々と作業を進めること数時間・・・

 
  
 
        (左)1日目終了時              (右)2日目終了時
 
 
 
3日目で完成!3日合わせておよそ15~6時間ほどかかりました。  追加でセット販売されているドラクエのスライムとホミロンも作り完成です(‘ω’)
 
ちなみにこのホミロン、足が貧弱過ぎてブロックを一つ一つ瞬間接着材でくっつけながら作った力作です。
 
終盤は細かいパーツだらけでピンセットを使いながらの作業に気が遠くなりましたが、夢中になるとあっという間で楽しかったです。
 
他にいいシリーズが発売されたらまた作ってみたいと思います。
 
 
ねこ