重機・建設機械レンタル ホーム >  2017年7月7日 七夕

2017年7月7日 七夕

今日は7月7日 七夕ですね。短冊に願いごと書きましたか?

 

お天気がよいので綺麗な天の川が見えるかも・・・ですね

 

ところで いつも都道府県魅力度ランキング最下位の茨城のため地道に茨城の良いところを皆さんにご紹介していますが

なんと私が住む小美玉市は 地域注目度ランキング5ヶ月連続1位なんです~拍手

 

 

 

そんな小美玉市の住民劇団が先週末 「twinkle☆twinkle~ゆめさがしの大冒険」という

七夕にちなんだストーリーのミュージカル公演を行いました

生演奏による、歌あり、ダンスあり、笑いあり、涙あり・・・キラキラと輝いた素敵な公演になりました。

 

この住民劇団今年で15歳を迎えます

下は小学生から70代まで 色々な職業の人たちで家族のような集まりになっています

 

15年の時を経て 今では演出、振り付け、照明、音響 すべてのスタッフが住民 しかも音響、照明スタッフには中学生も・・・

 

今回も私は衣装や美術を担当させていただきました

 

まさか自分の趣味や特技をこんな形で使ってもらえるなんて思ってもいませんでした。

 

そういうところが小美玉市の注目度なのかなって思います。自分の夢や思いが実現できる場所・・・ たくさんの住民が色々な形で生き生きと活動しています。

 

小美玉市ダイヤモンドシティ・プロジェクトと題したPR動画がたくさん出てますので、もしお時間がありましたら是非ご覧ください

 

   

 

 

素敵な七夕の夜を☆

 

はる