重機・建設機械レンタル ホーム >  2017年9月26日 アンデルセン公園

2017年9月26日 アンデルセン公園

こんにちは千葉出張所のモイです

 

先日、「アンデルセン公園」に行ってきました!

ちょっと前に話題になりましたよね。ディズニーランドの次に入場者数が多いとか!?

これは千葉県民として見ておかなくては~と思って行ってきました!

 

 

 

 

 

 

アンデルセン公園は遊園地ではないので、乗り物はないのです

アスレチックや芝生、噴水やボート、あとは子供向けの体験講座など

小さなお子様がのびのび駆け回って遊べる公園です

ほとんど家族連れですが、皆さん簡易テントを張ってエリアを確保して、1日中遊ぶ気満々です(笑)

テントが並んだ光景はさながらキャンプ場!?

敷地が広いので取り合う事もなく、あっちにもこっちにも好きな場所で皆さん寛いでいました~

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地には草花がいっぱいで季節のお花が綺麗に咲いています

大人の方たちは本格的なカメラを持参して植物を撮影している方が多かったです

どこでも緑があるので散策しているだけで森林浴をしているようで爽やかでした♪

チーバ君の形にカットした植木もありましたよ~

 

 

アンデルセンはデンマークの童話作家ですが、アンデルセンの産まれたオーデンセ市が船橋市と姉妹都市なんだそうです!

アンデルセンの童話に出てくるキャラクター達もあちこちに隠れていましたよ♪

 

 

 

 

 

アンデルセン公園のシンボルになっているデンマーク風車の中には細かい設計図なども!

デンマークの歴史や文化などを学べる施設もありました。

 

 

 

 

 

お昼は本場のデニッシュ!

 

 

デニッシュとは「デンマーク由来」という意味って知ってました?

でも私が実際デンマークへ旅行へ行った時にガイドさんがいうには

「デンマーク人に一番おいしいベーカリーショップを聞くと「アンデルセンだよ!」と皆言うのだけど、アンデルセンというベーカリーは日本の店が出店したものなのよ(^^;)」ですって!!

 

デパ地下などに入ってますよね、アンデルセン…。

現地も認めるショップとは日本人として光栄です!

 

もちろんアンデルセン公園のデニッシュも絶品でした!(ちなみに後日、船橋IKEAのベーカリーで全く同じデニッシュを見つけてしまったのですが…IKEA製品なら本場の物に間違いないですね(笑))

 

 

大人だけで行くとちょーっと時間を持て余すかもしれないですが、自然の中の散歩も気持ちよく、景色も良いのでリフレッシュできました!

 

今度は違う季節の花を楽しみに行きたいと思います♪

 

 

 

 

モイ